ごろんの日記

寝つつ食べつつ研究しつつ

虹色Passions! 歌詞の雑感などなど

いやあ~長らく更新してませんでしたが久しぶりにアニガサキのOP『虹色Passions!』のことについて書きたいと思います. 通販の配送の都合で先週ぐらいにやっとCDが手に入ったのですがフルバージョンを聴いて歌詞カードに目を通しながら「これはすごいな・・…

ニジガクアニメ2話感想とか

1話の続き 最初はギスギス同好会のシーンから。 暴走せつ菜ちゃん。よくある方向性の違いってやつ。正直めちゃくちゃ青春してて羨ましい。 シーンは切り替わり生徒会室の一幕へ。果林先輩有能そう。 さすがにこの文字は見えないだろうけど話しながらだいたい…

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会アニメ感想(1,2話)などなど

お久しぶりです。いやーブログって普通に続かんねってことは置いといてニジガクのアニメが始まりましたね。 もう2話まで放送されましたがここまでの分について少し感想とか考察を投下したいと思います。 まずは1話。 いきなりゆうぽむでしたが内容も濃いシー…

ライブ楽しかったです。(虹ヶ咲 2nd)

この土日は虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の2ndライブが開催されてましてそれに参加してました。今回はオンラインのストリーミング形式で気軽に参加できたしなにより楽しかったです。 もともとこのような声優が出演するライブには興味がなく(というのも、…

スクスタストーリー18章

なんかいろいろぶっとんだ話でしたね〜。 いくらかピックアップして感想を書いていきます。(ネタバレありかと思いますのでご注意くださいませ) 栞子ちゃんウッキウキで荷造りしたんやろなぁ…。微笑ましい。 仕方ないって言いながら内心はしゃいでそう…(笑) …

LIKE IT!LOVE IT! Sランククリア(スクスタ)

Sランク1000万↑とかまじ…?( 'ω') とは思いつつゴリ押しで行けそうなのでやってみました。 結論 余裕だったわガハハ(SRにこ入れてなくて何回かAランクだったなんて言えない) 編成はこんな感じ。赤作戦の凸数は真姫ちゃんと凛ちゃんが1凸、愛さんが3凸です。…

東京(絵師100人展)と沼津 後編

2日目は朝から内浦へ。今日はあわしまマリンパークがメインです。 朝は結構のんびりで沼津駅を9時ぐらいに出発しました。CYaRon!のやつですね。 ルビィちゃん可愛ええ〜(*´ω`) マリンパークには9時半頃到着。そこからチケット買って船乗って淡島に着いたの…

東京(絵師100人展)と沼津 前編

研究室の発表会も終わり、いよいよお盆休みになりました。ということで9日,10日で早速東京と沼津へ行ってきました。 もともとは沼津だけのつもりだったのですが絵師100人展も行っておきたいなと思い、初日に一旦東京まで行くことにしたのです。 東京までの往…

久しぶりの明石

梅雨明け宣言もあり連日晴れでいよいよ夏本番。暑さはクーラーで凌ぎつつなんと頑張ってます。 とまあそんなことは置いといて、先日久しぶりに明石に行ってきました。 まず最初におなじみ五色塚古墳です。晴れてはいたのですがかなり霞んでいて見通しは悪く…

パレードってしんどくない?(デレステ)

みんな大好きファン活2倍パレードが始まりましたね。 まあ僕は画像の通りまったく触ってないです。だって動員数稼ぐのしんどいもん…。まあ今は経験値稼ぎメインでやってるってのもありますが。 パレードは最高効率になるまでがなかなかしんどいんですよね。…

選ばれたのはT3-01でした。(有線ヘッドホンのすすめ)

長らく高校時代に当時の友人から貰ったヘッドホンを使っていたのですがかなりボロボロになっていたので去年JVCのHA-SD7-Aを買いました。 価格は1万円ぐらい。お手ごろ価格でいろんな曲に合うので重宝してたのですがもうちょいいいのが欲しいなぁと思い今年の…

梅雨明け

やっと来ましたね〜梅雨明け。 青い空に白い雲、楽しい夏のはじまりです。 今年はCOVID-19もありどうなるか分かりませんが精一杯楽しみたいと思います‹‹\(´ω` )/››

王将の五目そばがなかなかよい

昨日近くの王将に行ったんですが初めて五目そばを食べてみました. 脂っこいものが苦手な自分は外食のラーメンに対してあまり良いイメージを持っていなかったのですがこれはなかなか良かったですね.あっさりしてて食べやすいです. 具も結構たくさん入って…

梅雨明けまだー?

奄美地方が梅雨明けしたというニュースが昨日ぐらいに流れてきましたが… https://www.jma.go.jp/jp/week/index.html 大阪は今週末も天気は良くないみたいですね… 早く梅雨明けして夏が来て欲しいです。

ドリパレおつかれした(スクスタ)

ドリパレちまちまやってましたが28の途中までいったところでギブアップでした。 次回はAqoursブーストでまた同じパレードだと思うので特に問題は無さそうです。 後半のステージではノーツダメージが大きくスタミナを維持するのが大変だったため、次回に向け…

おやすみなさん!本当にいい曲

先日BD買ったよって記事投稿したと思うんですけどあれから花丸ちゃんの「おやすみなさん!」ずっと聴いてます。キャラクターは好きでもソロ曲はそんなにってことも自分は結構多いのですがこれはかなりハマりました。メロディも歌もとても良き…。 ラブライブ…

ガチ勢の編成がコピーできるようになったらしい(デレステ)

デレステの楽曲スコアランキングのところで編成が確認できるようになったらしいです。 自分のやつも載ってました。(TC piano) ユニットAのちぐはぐさは恥ずかしいですがこんなのでも結構スコアは出るんですよね〜。 ただ他の人がこの曲でスコアタ始めたらす…

五色塚古墳行ってきた

youtu.be まあ一ヶ月前ぐらいの話なんですけど. 垂水駅から徒歩で15分ぐらいだったかなぁ.入場は無料で人もそんなにいない. でも景色はとてもいいです(古墳も忘れないでね). とにかく須磨から明石のあたりを晴れた日に散策するのは本当にオススメ. 周…

デレステのチュートリアルが終わりそうな件

グランドライブとかスマートライブとかマスプラとかちまちまやってたらPRP3000いけました。大台に乗ると達成感ありますね。これは素直に嬉しい。 それにしても9秒Da編成組むために課金してガシャ引いたちゃまフェスはいったいなんだったのか…(笑)まあアニ…

買ったぞ

買いました。国木田花丸ちゃんの「おやすみなさん!」気になってたんですよ。 いやあいいですね。実は新しいヘッドホンを注文してるのですが、それが届いたらとても良い音で聴けそうな予感が。楽しみです。

今さらデレマス総選挙を振り返る

お久しぶりです。 いやあ2020年ももう半分終わりそうですねぇ。本当に歳とったら時間が経つのがはやくなるものです。 まあそれはそれとして今回はデレマスの総選挙振り返っていくことにします。と言っても私は正直そこまでデレマスに詳しい訳では無いのでラ…

鳥取砂丘とスーパーはくと

お久しぶりです.ごろんです.もう一ヶ月以上前の出来事ではありますが二月の上旬に鳥取砂丘に行ってきたのでメモがてらに投稿しておきます. 今回の目的地は鳥取砂丘.冬はシーズンではないので人も少ないかなぁなんて思いつつ行ってきました. 朝はJR淡路…

はじめまして!

はじめましてこんにちは.ごろんという者です. 基本的にはTwitterにいろいろ投下していくつもりですがたまにこちらで記事を書くかもしれないです.よろしくお願いしますね. 簡単に始められるブログということでアカウントを作ってみたのですが想像以上にお…