ごろんの日記

寝つつ食べつつ研究しつつ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

選ばれたのはT3-01でした。(有線ヘッドホンのすすめ)

長らく高校時代に当時の友人から貰ったヘッドホンを使っていたのですがかなりボロボロになっていたので去年JVCのHA-SD7-Aを買いました。 価格は1万円ぐらい。お手ごろ価格でいろんな曲に合うので重宝してたのですがもうちょいいいのが欲しいなぁと思い今年の…

梅雨明け

やっと来ましたね〜梅雨明け。 青い空に白い雲、楽しい夏のはじまりです。 今年はCOVID-19もありどうなるか分かりませんが精一杯楽しみたいと思います‹‹\(´ω` )/››

王将の五目そばがなかなかよい

昨日近くの王将に行ったんですが初めて五目そばを食べてみました. 脂っこいものが苦手な自分は外食のラーメンに対してあまり良いイメージを持っていなかったのですがこれはなかなか良かったですね.あっさりしてて食べやすいです. 具も結構たくさん入って…

梅雨明けまだー?

奄美地方が梅雨明けしたというニュースが昨日ぐらいに流れてきましたが… https://www.jma.go.jp/jp/week/index.html 大阪は今週末も天気は良くないみたいですね… 早く梅雨明けして夏が来て欲しいです。

ドリパレおつかれした(スクスタ)

ドリパレちまちまやってましたが28の途中までいったところでギブアップでした。 次回はAqoursブーストでまた同じパレードだと思うので特に問題は無さそうです。 後半のステージではノーツダメージが大きくスタミナを維持するのが大変だったため、次回に向け…

おやすみなさん!本当にいい曲

先日BD買ったよって記事投稿したと思うんですけどあれから花丸ちゃんの「おやすみなさん!」ずっと聴いてます。キャラクターは好きでもソロ曲はそんなにってことも自分は結構多いのですがこれはかなりハマりました。メロディも歌もとても良き…。 ラブライブ…

ガチ勢の編成がコピーできるようになったらしい(デレステ)

デレステの楽曲スコアランキングのところで編成が確認できるようになったらしいです。 自分のやつも載ってました。(TC piano) ユニットAのちぐはぐさは恥ずかしいですがこんなのでも結構スコアは出るんですよね〜。 ただ他の人がこの曲でスコアタ始めたらす…

五色塚古墳行ってきた

youtu.be まあ一ヶ月前ぐらいの話なんですけど. 垂水駅から徒歩で15分ぐらいだったかなぁ.入場は無料で人もそんなにいない. でも景色はとてもいいです(古墳も忘れないでね). とにかく須磨から明石のあたりを晴れた日に散策するのは本当にオススメ. 周…

デレステのチュートリアルが終わりそうな件

グランドライブとかスマートライブとかマスプラとかちまちまやってたらPRP3000いけました。大台に乗ると達成感ありますね。これは素直に嬉しい。 それにしても9秒Da編成組むために課金してガシャ引いたちゃまフェスはいったいなんだったのか…(笑)まあアニ…

買ったぞ

買いました。国木田花丸ちゃんの「おやすみなさん!」気になってたんですよ。 いやあいいですね。実は新しいヘッドホンを注文してるのですが、それが届いたらとても良い音で聴けそうな予感が。楽しみです。