ごろんの日記

寝つつ食べつつ研究しつつ

選ばれたのはT3-01でした。(有線ヘッドホンのすすめ)

長らく高校時代に当時の友人から貰ったヘッドホンを使っていたのですがかなりボロボロになっていたので去年JVCのHA-SD7-Aを買いました。

 

f:id:nonnon_iroha:20200731230221j:image

 

価格は1万円ぐらい。お手ごろ価格でいろんな曲に合うので重宝してたのですがもうちょいいいのが欲しいなぁと思い今年の春ぐらいからいろいろ探していました。

 

JVCが気に入ったこともあり、最初はHA-SW01,02とかを考えていたのですが試聴を繰り返していると音が籠っているのが気になるようになりました。

 

そんな中、日本橋にあるイヤホン・ヘッドホンの専門店に行った時にオススメされたのがT3-01。最初に聴いた時はビックリしましたよ。本当にナチュラルな音なんですよね(聴けば分かると思います、マジで)。こんなのがあるのかとびっくりした僕はちょっと予算オーバーしてる感がありながらも買うことにしました。

 

ただこの商品めちゃくちゃ人気で予約してから入荷まで1ヶ月ほどかかりました。(運が悪いともうちょいかかることもあるとかなんとか)

 

とまあいろいろあった訳ですが遂に買ってきましたよ、T3-01\\٩( 'ω' )و//

 

f:id:nonnon_iroha:20200731231511j:image

 

結構重いんですけど装着してるとそこまで重さは感じないですね。ただHA-SD7と比べるとさすがに重たいですw

 

音はまだ新品なのでこれからどんどん良くなるかな〜という感じ。新品とはいえナチュラルさはやっぱり抜けてるなぁと思います。とりあえずはいろんな曲流しつつ慣らしていきたいですね。

 

ついでにポータブルヘッドホンアンプも買いました。

 

f:id:nonnon_iroha:20200731232228j:image

 

アンプは全く知らないのでとりあえず持ってて損はなさそうでいろいろ使えそうなアイファイ・オーディオのHIP-DACを買いました。価格は2万弱ぐらい。

ちなみにiPhoneで使う場合は純正ケーブルを別途買わねばなりませんが(毎度の事ながらりんごユーザーに厳しくない???笑)なかなかパワフルです。4.4mmもいけるので将来的にリケーブルすることになっても使えるなーみたいな所もあります。

ただボリューム下げたら左が聴こえなくなります。アンプ繋げて小さい音で聴くことってあんま無いかなと思って気にせず買いましたが気になる人はやめた方がいいかもね。

 

とまあそんな感じでT3-01は本当に良さそうなのでみなさんも見かけたら是非試聴してみてくださいな〜。

 

それでは今日はこの辺で‹‹\(´ω` )/››

 

 

 

追伸:そのうちアンプにもこだわり始めそうでかなり怖い(絶対沼なんだよなぁ…)