ごろんの日記

寝つつ食べつつ研究しつつ

今さらデレマス総選挙を振り返る

お久しぶりです。

いやあ2020年ももう半分終わりそうですねぇ。本当に歳とったら時間が経つのがはやくなるものです。

 

まあそれはそれとして今回はデレマスの総選挙振り返っていくことにします。と言っても私は正直そこまでデレマスに詳しい訳では無いのでライト層の感想の垂れ流しって感じです。

 

CG争いの方は加蓮の圧勝という形になりましたね。まずは加蓮Pの皆さんおめでとうございます&自分もここ2年は加蓮ちゃんに投票していたので良かったです。予想通りとはいえお見事でした。

 

次に個人的に印象に残ったアイドルを挙げていきたいと思います。

 

高垣楓(5位)

いやーほんま強いねw

圏内に入り続けるだけでも大変なのに毎回TOP10ですからね。

とりあえず総選挙曲復活おめでとうございます。

 

・久川颯(23位)&久川凪(27位)

祝!W圏内入り!おめでとうございます。

去年凪だけ圏内だったので今年は颯が伸びるとは思ってましたが凪もしっかり圏内維持してきましたね。これは強い。この1年間でしっかり支持層を作ってきたのかなと思いました。

 

・辻野あかり(35位)

後で触れるボイス選挙でも非常に良かったですね。総選挙の方も35位と大健闘。あかりんごの歌も流行ってはいましたが単純に支持層が出来てきてる印象です。

 

水本ゆかり(41位)

これ本当におめでとうございます。

先日にはソロ曲も実装されたしゆかりPの皆さんの頑張りが報われてきてるのかなと思います。

 

他にはかな子と美穂ちゃんの圏内皆勤とかかな。まあそんな感じですかね。

 

ボイス選挙の方は新アイドルが圧倒的に強かったイメージでした。運営の方針が反映されてるだけだと思う人もいるかもしれませんがやはりコンテンツに新しい風を吹き込んだところが評価されているのだと思います。やっぱり新しいものって自然と惹き付けられるところありますし。

個人的には今回の選挙であかり・あきら・りあむのユニットも本格始動出来そうなのでその点もとても楽しみです。

 

 

とにかく全体的に私の思ってた以上に新アイドルが浸透しているなというイメージがありました。そして去年はかなり炎上したもののなんだかんだボイス付けたのも良い結果に繋がってるのかなと思いましたね。

 

これからどうなっていくかは分かりませんが今回の結果を見る限り今後も定期的に新アイドルを実装して欲しいところです。

なんなら今年のデレステのアニバあたりでどうですかね。2,3人ならアリなんじゃないかと思います。とか言ったら怒る人もいるかもしれませんが笑

 

 

それでは今回はこの辺りで失礼します。