ごろんの日記

寝つつ食べつつ研究しつつ

東京(絵師100人展)と沼津 後編

2日目は朝から内浦へ。今日はあわしまマリンパークがメインです。

朝は結構のんびりで沼津駅を9時ぐらいに出発しました。CYaRon!のやつですね。

ルビィちゃん可愛ええ〜(*´ω`)

マリンパークには9時半頃到着。そこからチケット買って船乗って淡島に着いたのはなんだかんだ10時ぐらいだったでしょうか?

朝起きた時はかなり雲が多かったのですがこの時間になってくるとかなり青空も見えるようになってきており本当に良い天気でした。

淡島に着いたあと、まず最初にカエル館へ向かいました。

※果南ちゃんのボンベ!

このカエル館、様々な種類のカエルが展示されているとのことでちょっと楽しみにしていたのですが想像以上にカエルを見つけるのが大変で時間もかかったし集中力も使いました(笑)みんな擬態がうますぎです‪\( 'ω' )/

カエル館の後は淡島神社へ向かいました。結構キツい階段がずっと続いておりなかなか大変でしたね。特に下りはかなり脚に来ます笑

往復で30分か40分ぐらいかかったかな。途中ちょっと展望スペースみたいなとこにも寄りました。

内浦の街並みを一望できかなり良い景色です。

それにしてもとにかく暑くて汗だくになりましたね…。着替えを持ってきておけば良かったとかなり後悔しました。

この後アシカのショーを見に行ったのですがちょっとしんどかったため早々に離脱して水族館で休むことにしました。エアコンも効いてるしベンチもあるのでかなり助かりました。

しばし休むとかなり回復したのでイルカのショーは無事見れました。10分程度のものでしたがまあまあ良かったです。

ショーの後は淡島の外周散策に向かいました。淡島をぐるっと一周するように遊歩道があり内浦の街並みや富士山が望めます。時間もそんなにかからないのでなかなかオススメですね。

※昔もう少し海面が高かった時代に侵食されてできたそうです。

※富士山も少し見ることが出来ました

一周して桟橋のとこに戻ったあとはちょっとお土産を見たり。

限定クリアファイルとのことでつられて買ってしまいました。可愛い。

お土産も買ったのでそろそろ帰ろうかなと思う訳ですが周りもみんなそんな感じのようで渡し船の待機列がかなり長くなってました。ショーの時間とかを考えて回り方を工夫した方が良いんでしょうね。自分は1本船を見過ごす形となりました。

※帰りの船で座った席の所にサインがあったので撮影しました。

陸側へ渡ったあとはお昼ご飯、といいたいところですがどこもかしこもめちゃくちゃ混んでて諦めました(マジかよ)。休日の観光はこれが嫌いなんですよね〜。やっぱり平日が最強だわ。

一応セブンによって柑橘ジュースみたいなのは買いました。不味くはないけど寿太郎みかんジュースの方がいいなあというのが正直な感想(当たり前なんだよなぁ)。

でもルビィちゃんが可愛いので良しとします。

着替えを持ってたら安田屋旅館でお風呂入るのもアリなんでしょうがそれもやる気がしないので予定を早めて沼津駅へ戻ることにしました。

特に狙ってたわけではないもののたまたまAZALEAのバスが来てくれて車内アナウンスを楽しむことが出来ました。ラッキー(*^^)v

30分ほどで沼津駅到着&沼津観光終了。また在来線でひたすら大阪を目指します。どの電車もわりと空いてて助かりました。潮と汗でベタベタやったんでね( 'ω')

夕飯は高槻の王将で。回鍋肉セットがあったのでそれを頂きました。ちょっとマイルドな感じの回鍋肉でしたがあれはあれでなかなかハマりそうだなと思いましたね。

今回の旅行はここまでです。

最後まで読んでくれた方本当にありがとうございました。