ごろんの日記

寝つつ食べつつ研究しつつ

久しぶりの明石

梅雨明け宣言もあり連日晴れでいよいよ夏本番。暑さはクーラーで凌ぎつつなんと頑張ってます。

 

とまあそんなことは置いといて、先日久しぶりに明石に行ってきました。

 

f:id:nonnon_iroha:20200809104402j:image

 

まず最初におなじみ五色塚古墳です。晴れてはいたのですがかなり霞んでいて見通しは悪く、景色としてはかなり微妙でしたね。残念。

 

f:id:nonnon_iroha:20200809104534j:image

 

行きは垂水から歩きましたが見終わったあとは山陽の霞ヶ丘駅から舞子へ向かいます。

 

f:id:nonnon_iroha:20200809104718j:image

 

もうちょい見通しが良ければねぇ…。という所なのですが仕方ありません。風は弱く穏やかではあったのですが惜しい天気でしたね。

 

軽く見て回った後は明石へ向かいます。

明石には4時ぐらいに着いたかな?そこから明石焼きを頂きました。個人的にオススメなのは「今中」さんですね。中がふわとろな玉子焼きももちろんですが出汁が美味い。他にも有名なお店はありますが一度は食べておきたい味ですよ。

 

暑さで疲れていたこともあり、食べ終わった後はすぐ帰ることにしました。明石駅へ向かうと15分後ぐらいに京都行きのスーパーはくとがあったのでこれに乗って帰ることにしました。

 

増結編成でしたが車内はかなり空いてました。正直時間的には新快速と全く変わりませんがゆったりできるのがポイント高いです。自由席ならそこまで高くないしね。同じ明石から乗る人もチラホラいたかな?

 

f:id:nonnon_iroha:20200809105434j:image

 

今回は新大阪まで乗りました。また機会があればちょこちょこ利用したいものです。

 

それでは今回はこの辺りで‹‹\(´ω` )/››