ごろんの日記

寝つつ食べつつ研究しつつ

ガチ勢の編成がコピーできるようになったらしい(デレステ)

デレステの楽曲スコアランキングのところで編成が確認できるようになったらしいです。

自分のやつも載ってました。(TC piano)

f:id:nonnon_iroha:20200718000329p:image
f:id:nonnon_iroha:20200718000323p:image
f:id:nonnon_iroha:20200718000319p:image

ユニットAのちぐはぐさは恥ずかしいですがこんなのでも結構スコアは出るんですよね〜。

ただ他の人がこの曲でスコアタ始めたらすぐに落ちそうですけど笑

 

とにかく今まで編成に詳しくなかった人には嬉しいアプデですね。

また今の環境だと編成をコピーしただけではトップになれないため大きな問題にはならないような気がします。知らんけど。

 

自分でもいろいろ見て回りましたが(ユニゾン持ってないので参考にはならないのだけど)個人的に面白かったのが以下の2枚。

f:id:nonnon_iroha:20200718000721j:image

f:id:nonnon_iroha:20200718000956j:image

 

1枚目はオルタの秒数とコンボナの秒数がきっちりとは揃ってないながらもランキングトップなんですよね。オルタ軸の編成はオルタとコンボナ、ユニゾンの秒数をしっかり合わせないとダメなのかと思ってましたがこんな調整方法があったとは。びっくりでしたね。

 

2枚目についても全く考えたことなかったですね。シンフォニーが実装される前にレゾ編成にユニゾンを組み込むタイプをよく見かけましたがそれに近い発想ですかね。そしてやっぱりスキブの重ねがけって強いんですねぇ…。

 

これからは強い編成がどんどん共有されることになるわけですがその分インフレも早くなるのかなぁ…。

ひとまずアニバフェスで何かしら新特技が来るのではないかと思っていますがどうなることやら。まあ楽しみではあるんですけどね٩( 'ω' )و